社長ブログ2020年8月

 

<<with コロナ時代をどう乗り越えるか>>

 

 暑い夏の季節になりました。今年は梅雨がながく地球温暖化の影響からか

九州や岐阜地方の方々にはコロナ対策に加えて豪雨による多大な被害を

被られています。亡くなられた方、怪我をされた方、また甚大な被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 さてwithコロナ時代の国の方針が決まらない中、これに沿って私たちは商売を続けていかなければなりません。皆さまも特効薬やワクチンが発表されない中、大変不安をもって毎日仕事に励んでみえるかと思います。弊社も試行錯誤の連続でお客様に多々ご迷惑も多々お掛けしているかと思います。朝礼で移らない・移さないよう注意喚起しています。毎日マスコミやニュースでコロナ報道ばかりで暗いニュースが多い中、クリスマスは間違いなくやってきます。

 今年のクリスマスは“おうち”で過ごすがキーワードとなりそうです。お客様の中でも本来のケーキ販売はもちろんのこと、おうちで家族で作れるお菓子セットの販売等も目立ってきています。世間ではパンケーキの粉が売り切れ状態になったり、通勤で往復2時間費やしてきた時間がテレワークになって、その時間を利用して料理に挑戦したりと刻刻と予想できない変化が続いています。

早く終息してほしいものです。

 

弊社としてもお客様に対して接点を持たせて頂くことが非常に難しい中ではありますがお客様をささえるべく、頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。