2022年1月 愛起社長ブログ

2022年新年のご挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

 

 本年も相変わりませず御高配賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さて二年続きの新型コロナ禍で昨年は大変な年でした。

感染予防の為お客様にとって満足のいく訪問活動が出来なくなり、大変申し訳ありませんでした。

 

今年も新型コロナウイルス(オミクロン株)が徐々に感染拡大の兆しが出ています。

皆様におかれましても充分ご注意していただきますようお願い申し上げます。

 

弊社にとりましても、従来のやり方が通用する部分やしない部分があり、

様々な物事を修正、変更していく時期に来ているのは間違いありません。

弊社の社是でもあります”創意無尽”に従い今までの考え方・しきたりなどにとらわれず、

常に物事を新しい見方を尽きること無く取り組み続けたいと思います。

 

製品面では、脱炭素社会に向けてカーボンニュートラルを実現するときが来ています。

政府は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、

カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。

カーボンニュートラルとは何か?横文字ばかりで難しいです。

 

カーボン・・炭素

ニュートラル・・中立

つまり新たな二酸化炭素を生むことなく、排出量=吸収量とすればこれまで以上に二酸化炭素が増えることはないという考え方です。

排出を全体としてゼロ」というのは、

二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスの「排出量」 から、

植林、森林管理などによる「吸収量」 を差し引いて、

合計を実質的にゼロにすることを意味します。

 

我々の使用するケーキトレー1枚が脱プラされても世界は変わりません。

でもみんなで少しずつ改善すれば大きな力になります。

 

問屋の力を最大限に活用し皆様が少しでもSDGsに近づける

お手伝いをして行ければとおもいます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は脱炭素化でSDG‘sの一部ですが研究し、プラスチックからの脱却を考えております。

新しく生まれ変わるためのチャンスの一年になれば幸いかと思います。

皆様に新製品が開発されましたら、ご紹介いたしますので宜しくお願い申し上げます。

文末ですが貴社の御隆昌と皆様益々の御健勝をお祈り申し上げます・

今年も宜しくお願い申し上げます。